2015年12月7日月曜日

“人権のつどい&灯明まつり2015”を開催

12月5日(土)“人権のつどい&灯明まつり2015”を開催しました。5時15分から灯明を点灯し、公園が幻想的に彩られていきました
季節をイメージしたツリーや、灯りのトンネルが皆様を
出迎えました








日が落ちるにつれ、ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りが
公園を暖かく照らしていきました








子ども達が考えた人権標語を、館長が行灯にしました






公民館の中では、人権のつどいが行われました
ファゴット奏者の埜口さんと、ピアニストの岩崎さんの素晴らしい演奏に酔いしれました。クリスマスの曲も演奏され、子ども達も楽しんでいました





急遽、スタッフの一言から
来場くださった方々や、灯明まつりにペットボトルを
提供してくださった多くの皆様に感謝の気持ちを込めて、
灯明で「ありがとう。」の文字を作りました




灯明まつりを通して、世代を超えた交流を深めることが出来ました。関わって下さった皆様一人一人に感謝申し上げます。
ありがとうございました