2016年12月21日水曜日

第2回運営懇話会

“公民館運営懇話会”
 
【趣旨】
公民館の運営や事業に住民の意見を十分に反映させるために、各公民館に公民館運営懇話会を設置する。
 
12月20日に第2回の運営懇話会を行いました。28年度の公民館事業運営について、4月から12月までの事業を資料や映像を使って報告しました。会議の中では内浜中学校笹田校長より、いじめゼロに向けての「ハッピーボックス」の取り組みを発表した、生徒会長 花岡桜さんが1月4日に行われる「市長の年頭会見」に同席することをお話しされました。花岡さんは、内浜公民館の詩吟サークルでも活動されています。地域としても応援したいですね。

12月までに42講座が終了し、2,241名の方が参加してくださいました。残りの15講座も多くの方に参加していただき、このブログ共々充実したものにしていきたいと思います。