2018年6月18日月曜日

内浜好齡大学

6月15日(金)
「笑ってみんな元気!」
~住んで良かったまちづくり~
講師:岩城 邑弘さん
(人権教育推進員)
 
まず初めに、「上を向いて歩こう」をみんなで歌いました。
その後、笑いヨガを教えていただきました。笑っていると気分が良くなり、元気になります。笑いには大きな効果があります。日頃からストレスが溜まる場面も多いですが、普段から意識して取り入れていきましょう。
サイコロの目を使って「サイコロトーク」をグループに分かれて行いました。楽しく話を聞いたあと、グループ全員でその人を褒めました。最後は人権マップを使って「良いところ、気になるところ」を見つけたりと、楽しく人権を学びました。