2021年9月17日金曜日

ぴよぴよキッズ

 9月17日(金)

秋の親子遊び
~保育園・幼稚園相談も一緒に♪~

講師
赤尾 郁子さん
(子育てコンシェルジュ)

子育てコンシェルジュの赤尾さんをお迎えして、ZOOMで親子遊びを開催しました。
まずは自己紹介から始まり、続いて「保育園・幼稚園について」のミニ講座がありました。質疑応答では「保育園の説明会に参加するタイミングはいつ頃がよいですか?」などの質問があり、園への関心の高さが伺えました。最後に絵本の読み聞かせや手遊びがあり、台風の影響で幼稚園がお休みになったご兄弟も交えて賑やかな講座になりました😃
次回は10月1日(金)に“おうちで公民館 親子遊び”を予定しています。ご参加お待ちしています♪