2023年12月12日火曜日

内浜好齢大学~バスハイク~へ行って来ました!

 「内浜好齢大学~バスハイク~」で“蓮華院誕生寺奥之院”へ行って来ました😊あいにくの雨でしたが、車中は館長バスガイドの案内と楽しいおしゃべりで、目的地へはあっという間に到着しました。奥之院には世界最大級の鐘があり、大梵鐘の音声が広がるように仏様のお力が広がり、世界で苦しんでいる人々を救い、平和になりますようにと祈りながら、早朝6時とお昼の12時に毎日撞いてお参りされています。その音色は遥々有明海を超えて、対岸の島原半島まで鳴り渡るそうです。私たちも鐘の音色を聞くことができました。

昼食は精進料理を美味しく頂きました。
帰りは南関あげも有名な「なんかんいきいき村」で沢山お買い物をして帰って来ました♪楽しい一日でした。
安全運転で最後まで送り届けてくださった運転手さん、ありがとうございました。