2017年9月7日木曜日

公民館サークル研修「人権学習」 第2回

サークル人権学習2回目を行いました。今回は子連れ参加優先日で、小さなお子さん連れのお母さん達も沢山参加してくださいました。


📣参加者の声

😊自分も子どもに理想を押し付けていると感じました。
  もっと本人の意見を聞いてあげたいです。

😊人として生きる為に、今日の講座はとてもいい講座でした。

😊日常から心がけて、このような研修を受ける機会を増やしていきたい。

😊参加する度に、人権を考えることが出来て相手の立場を思うことが
  必要だと思います。

😊人と比べてしまう事はよくあると思う。個人を認めるのは難しい事も
  もあるけど、各々が少し寄り添って行くことは大事なことだと思った。

😊カラフル、十人十色という言葉が、明るく前向きな気持ちになりました。

😊DVDが心に残って良かったです。
  偏見や先入観などなく、もっと素直にいろんな人を見ることができたら
  と思います。

😊いろんな生き方を理解し、尊重し実行できるようにしたい。

😊LGBT、とても考えさせられました。
  言葉遣い一つにも考えて口に出さねばと思いました。

                              (原文ママ)