2021年2月5日金曜日

ぴよぴよキッズ

 2月5日(金)

おうちで公民館!
ZOOMで親子遊び

講師
折田 志乃さん
(保育士)

講師に折田さんをお迎えして、初めてのZOOM講座を開催しました。無事にみなさん入室でき、自己紹介もスムーズでした。歌を歌いながら親子遊びや、紙芝居を行い、前半の講座を終え一旦ZOOMを退出しました。休憩をはさんで、後半はリズム遊びや、絵本の読み聞かせ、手遊び、ママに向けた素敵なスライドショーと盛りだくさんな内容でした。次回もZOOMで開催予定です。どうぞお楽しみに♪

参加者から嬉しい感想メールをいただきました♪

〇ちゃんと参加してくれるかなー?と不安でしたが、最後まで飽きずに楽しそうでした。またぜひ参加したいです。

〇初めてのZOOMでしたが、とても楽しかったです。お友達が見えてはしゃいで、興味津々に画面を見ていました。

〇ZOOMの使いかたを知らなかったのでドキドキでしたが、やってみると意外とできるもんだなと安心しました。家の中の遊びがマンネリ化してきていたので、体を動かして遊ぶ方法や、指遊びを覚えられて楽しそうでした。ぜひまた参加したいです。

〇大人数でのZOOMはどんな感じかな?と不安でしたが、普段の講座のように楽しめました。子どもは体操が楽しかった!と言っています。またぜひ参加したいです。

〇初めてのZOOMでしたが、スムーズに参加することが出来ました。親子遊びや紙芝居など盛りだくさんの内容で、子どもが飽きることなく終始楽しそうにしていました。1時間あっという間でした。なかなかお友達と遊びに行けない状況の中で、親子で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

今年度は、コロナ禍の中3密を考えると乳幼児の講座は開催することが難しく、やっと「ZOOM」を使ってオンライン講座を開催することが出来ました。参加者の皆さんが不安だったように、私達職員も、繰り返しリハーサルしたりとスターとするまで不安でした。
メールで感想を送ってくださり、職員一同感激しています。開催できて良かったです