2021年4月16日金曜日

ぴよぴよキッズ

 4月16日(金)

おうちで公民館!
子どもに響く魔法の言葉かけ

講師
日髙 郁美さん
(保育士)

講師に日髙さんをお迎えして、ZOOM講座を開催しました。前半はスカーフを使った手遊び、どんぐりを使った「どーっちだ?」遊び、上がるよ下がるよエスカレーター遊びを行いました。後半はママに向けた子育ての沢山のアドバイスがありました。最後に絵本読みと手遊びがあり、盛りだくさんな内容でした。次回もZOOMで開催予定です。どうぞお楽しみに♪

「育ちに寄り添う子育て4則」
①乳児の時はしっかり肌を離すな
②幼児の時は肌を離せ、手を離すな
③少年の時は手を離せ、目を離すな
④青年の時は目を離せ、心を離すな。