2021年7月26日月曜日

子ども広場

   7月24日(土)

「親子LED工作教室」
 
講師
山村 隆二さん
(パナソニック㈱ライフソリューション社)

パナソニックの山村さんをお迎えして、親子LED工作教室を開催しました。まずは、あかり(照明)について、役割や家の中であかりが何番目に多く電気を使っているか、あかりの歴史、LEDなどについて学習しました。それから、クラフトを使った照明を作りました。クラフトで照明のカバーを組み立てて、電池ボックスに電池をいれ、LEDを装着しました。LEDの色は緑、赤、青の3色があり、各自好きな色を選ぶことができました。今回はみなさんお父さんと一緒の参加で、頼もしかったです😀LEDは10年寿命があるそうです。大切に使ってくださいね♪