2018年3月14日水曜日

姪浜幼稚園 卒園式

今日は「姪浜幼稚園」として、最後の卒園式でした。
園児のみなさん、ご卒園おめでとうございます。

幼稚園という施設としては、昭和49年に福岡市立福岡女子高等学校付属姪浜幼稚園として開園。平成7年に福岡市立姪浜幼稚園に改称し、平成8年に移転、現在に至っていましたが、この3月をもって閉園することとなりました。
20数年の間、内浜をはじめとする市内の子どもたちを育ててきてくれました。お疲れさまでした。

今後は1年のお休みの後、「姪浜保育所」として生まれ変わります。
現在の園舎の改装も予定されているみたいですので、園舎を見納めとされたい方は、急がれたほうがいいかもですよ。