2020年1月24日金曜日

出来た!!よかろーもん

福岡市健康づくりのイメージキャラクター“よかろーもん”を知っていますか?こんな可愛いキャラクターです♪よかろーもんペーパークラフトを作ってみました!
 
※福岡市の『けんしんナビ』のホームページで“よかろーもん”のペーパークラフトがダウンロードできます。
 
プロフィール
・名 前:福岡市健康づくりイメージキャラクター「よかろーもん」
・性 別:不明   ・年 齢:不明  ・身 長:100cm   ・体 重:25kg
・好きな食べ物:水炊き、いも、アメ、最近はがめ煮も好き!
・嫌いな食べ物:なんでも食べる!
・趣 味:散歩、おしゃべり
・性 格:はずかしがりや、ちょっとお調子者
・秘 密:実は頭はきんちゃくで、健康づくりの知識がつまっているのだ!
・活 動:「みんな元気がよかろーもん!」と大きな声で呼びかけ、健診を受けた人や 頑張った人には、背中の「元気ったい!」の金印を押してくれます。