2023年9月13日水曜日

内浜好齢大学

 「内浜好齢大学~ちんどん鳴らしてやって来た!笑顔をつなぐちんどん鈴乃家~」を開催しました😊

太鼓とアコーディオンとバイオリンを演奏しながら練り歩き登場!会場は一気に笑顔になりました♪ちんどん屋さんと言えば“宣伝をする”のがお仕事✨早速、内浜公民館の宣伝をしていただきました~🎈衣装も華やかなでバイオリンの演奏も、アコーディオンの演奏も踊りも最高!江戸時代から伝わる“南京玉すだれ”は皆さんの手拍子や掛け声「よっ!鈴乃家、日本一!」で盛り上がりました♪
手話を取り入れた振り付けの『にぎやか音頭盆踊り』を会場の皆さんも一緒に踊り、最初から最後まで笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。