2018年9月6日木曜日

公民館サークル研修「人権学習」第2回

サークル人権学習2回目を行いました。今回は子連れ参加優先日で、小さなお子さん連れのお母さん達も沢山参加してくださいました。

 
~参加者の声(原文ママ)~

 
○人権について考えるいい機会になりました。
 
○人権に関するお話を聞く機会が減っているので、今回講座に参加できて良かった。
 
○知らないマークや条例を知ることができた。
 人権=元気・ぬくもりを皆が持つことが出来れば、より住みよい社会になると思う。
 
○分かりやすいお話で聞きやすかったです。ありがとうございました。
 
○新しい知識・情報を得ることが大切だと思いました。
 
○いいDVDでした。心を込める意味を再確認しました。
 
○知能は遅れていても、心はあるという言葉に共感しました。
 心をこめる=相手を大切に思うこと。
 私も心をこめるという事をもう一度振り返りたいと思います。
 
○今日のドラマの様に、相手の事を知ろうと理解を深めていく時間があれば
 良いのですが、初対面だと知らず知らず警戒心が強くなることがあり、
 偏見が人権侵害になっていると思う。
 
 
 
このマーク知っていますか?
マークの名称は明日のブログでお知らせします。