2022年10月24日月曜日

かがやきセミナー

 ウオーキング講座

正しい歩き方を学びませんか

久保 澄江さん(健康運動指導士) 柴田 恵里さん(保健師)

男女共同推進会と共催で「かがやきセミナー」を開催しました。まずは、男女共同参画推進会の萩原会長より「男女共同参画社会とは」のミニ講話がありました。続いて、校区担当保健師の柴田さんより「インフルエンザの知識と対策」の話で、」今年はインフルエンザが流行りそうなので、コロナと同じく気を付けなくてはいけということででした。健康運動指導士の久保さんからは、“ニコニコペース”で歩いて運動の効果を上げるやり方や、正しい靴の選び方と歩き方を教えていただき、外に出て公民館の周りを歩いてみました♪皆さんとても気持ち良かったと好評でした!健康のためにも、ニコニコペースの運動をこれからも続けられるといいですね。