2017年10月17日火曜日

好齡大学 バスハイク

「内浜好齢大学」でバスハイクに行ってきました。あいにくの雨にもかかわらず車内はおしゃべりに花が咲き、みんなで歌を歌ったりと賑やかでした♪
キリンビアパークのコスモス畑はまだ五分咲きでしたが、7ヘクタールのキリン花園に咲く1000万本のコスモスに魅了されました。
 
 
 
 
“筑前の小京都”と呼ばれる秋月を散策しました。雨の秋月も風情があり、至るところに苔むした石垣が見られ、歴史を感じました。
 
 
 
昼食は、秋月温泉“清流庵”でいただきました。色とりどりの見た目にも美味しい料理に、皆さん大満足でした。その後、朝倉の三連水車を観光し、お買い物は“三連水車の里あさくら”で楽しみました。
 
三連水車は早くに復旧されたようですが、市内にはまだまだ災害の爪痕が残っていました。朝倉の一日も早い復興を願っています。また笑顔があふれる日常生活が取り戻せるよう応援しています!