2018年10月22日月曜日

公民館サークル研修「人権学習」第5回

サークル人権学習5回目を行いました。多くの方に参加していただきました。

 
 
 
~参加者の声(原文ママ)~
 
〇大人になるとなかなか人権について考えたり、学ぶことがないので、とても良い機会でした。ありがとうございました。
 
〇人権意識を考える題材として分かりやすかったです。
 
〇60代ですが、お話を聞いて反省し、周囲に目を向けようと思いました。
 
〇大変良かった。登場人物の言葉に感動し、涙すら出てきました。
 
〇知ろうと思うこと、考えることは大事だと思いました。
 
〇障がい者を差別してはいけないと改めて分かった。(小学生)
 
〇DVDはとても分かりやすかった。自分に問いかけるものがあるのはとても良くて、自分を見直す機会となるから。
 
〇毎日の中で今一度立ち止まって考えたい。