2022年4月23日土曜日

子ども広場

                   「陶芸教室」

父の日のプレゼント器作り
 
講師
樋口 経観さん
(工房スマイル)
 
陶芸教室を開催しました♪「手こねこねチーム」と「ろくろぐるんぐるんチーム」に分かれて、まずは丸い粘土の中心に指で穴を開け、その穴を広げていきました。その後淵の厚みを均等に整えて、いろんな形に整えていきました。湯のみ・お茶碗・おさら等、オリジナルの素敵なうつわが出来上がりました♪「パパいつもありがとう」などメッセージが書かれたうつわもありました💝
焼き上がりは1か月後の予定です。公民館に到着したら、こちらのブログか、LINE登録をしていらっしっゃる方には、LINEでお知らせします。お楽しみに♪
ご家族の方は公民館での様子をご覧になってください。「コロナ禍で、おじいちゃんやおばあちゃにお顔が見せれないので嬉しいです!」と今回参加してくれたお子さんの保護者の方から、ブログの写真に使う確認をとった時に言われましたので、たくさん撮りました😄いっぱい載せています!!おじいちゃん、おばあちゃんも見てくださーい!